ブログ「子育て科学日記」2017年08月

ツバメ団地で切磋琢磨

皆さんおはようございます。 私は、本日は岐阜県関市にて講演会。 昨夜より現地ホテルに宿泊しております。 [caption id="attachment_795" align="alignnone" width="150"] DSC_0965[/caption] ここは山奥、回りは山と川。 ホテルの前の小瀬川で行われた鵜飼も、運良く昨夜拝見できて感激。 そして今朝、朝食を頂き…

>>続きを読む

私の夏休み♪

関東地方の皆様、ごめんなさい!! 今私は南紀白浜にて、抜けるような青空の下、さんさんと太陽の光を浴びてます。 ここは、夏です。 ずっと夏だそうです。雨は全く降ってないそうです。 日照時間が少なくて農作物が心配な関東とは大違いですね。 今日の講演会は午後からなのですが、一昨年だかの沖縄の台風騒ぎを教訓に、昨日早くの便で白浜入りしました。東京から僅か1時間、そして空港からすぐの白浜は…

>>続きを読む

芸人魂

おはようございます。 夏は、講演会出張が多くなる→自然とブログの更新が多くなる成田です(笑)。 本日は、横浜で一日通しての講演会。 もう10回以上お邪魔している、神奈川LD協会のセミナーです。 この方向音痴の私が、電車を降りたそこにエスカレーターがある! 迷わずに毎年立ち寄るカフェに来れる! 進化しています♪ 昨日も別の講演会だったのですが、終了後、たくさんの方が質問の列を作…

>>続きを読む

ページの先頭へ