ブログ「子育て科学日記」

現美新幹線♪

こんにちは。

本日、新潟県燕市で講演会でした。皆さん熱心に聴いて下さり、とても嬉しく思ったのですが、質問多すぎで昼食開始の時刻が遅くなり、せっかくの超美味イタリアンコースが、途中までしか食べられなかった…(涙)

何でも燕三条出身のシェフで、銀座7丁目にお店あるそうなので、近いうちに是非リベンジに伺いたいと思います。

そんなこんなで、大急ぎで新幹線ホームにかけ上がって来たら!!

こんな見たことない車両が向かいのホームに止まってる!!

ググってみたら、現美新幹線、言うらしいです。車内が美術館になっとるらしいです。キャー面白そう♪   窓がこっちかわには一切なくて、極彩色に塗られてる様は、なんか怖い系の改造ワゴン、ぽい気もするけど中は楽しげですよ。

新潟駅と越後湯沢駅の間を走ってるようです。気になる方はぜひ、調べて見て下さいね~。

 

 

ページの先頭へ