ブログ「子育て科学日記」

コンサート今昔物語

皆さんこんにちは。

行ってきましたMaroon5!

東京ドーム開催の一夜限りのコンサート。あ、昔はコンサートって言ってたけど今はライブって言うんだっけ f(^^;

スタンド席までギッシリ満杯のアツい観客の前に最初に現れたオープニングアクトのDJ、ノリノリな曲のオンパレードでいやが上にも盛り上がる!! 昔と違って精度の高いカメラで撮られた観客のライブの映像がスクリーンに映し出され、これがまた楽しい!

一旦暗転したあとに映し出されたのは「バックトゥザフューチャー」のオマージュ映像。マイケル・J・フォックスそっくりさんの後ろ姿に興奮。→いきなりのライブ開始!

いやあ、昔はなかったなあ~こんな演出。容赦なく盛り上がります。そして、演奏も歌も期待を軽く越えるうまさ!!  特にボーカルのアダムさんのファルセットの音量に圧倒されました。立て続けのヒット曲ばかりのオンパレードなので、どの曲も大声で一緒に歌える~\(^o^)/

また、ビックリしたのが、「制止画像撮影OK」。

    

みんな、スマホ片手にバシバシ写真撮ってる!昔は、カメラ持ってたら取り上げられたなあ~

それに、アーティストの乗せかたもうまいのだけど、観客のノリも昔とは格段に違うなあ、と感激しました。立って踊るのはもちろん、思い思いの歓声を大声で上げてアーティストと一体化してる!本当に、ライブの間じゅう椅子がずう~っと揺れ続けてるんです。船酔いしそうなくらいに(笑)…

もちろん、私も一体化しました~\(^o^)/  もはや、年齢も性別も国籍も(私たちの座ってた席の回りはほとんどが韓国の人たちでした。たぶんわざわざ聞きに飛んでいらしたのでしょう)関係ない音楽のチカラの強大さに圧倒されました。終了後、3歳は若返り、20km走ったかのような疲労感が心地よかったです。

あ、それから、昔はアンコール、アンコールって歓声上げたけど今は携帯のライト揺らすんだーってのもビックリしました。キレイ~ (*^-^*)

本当にステキなライブでした!私が必死で頑張っても取れなかったチケットをスルッと取ってくれた娘よ、ありがとう♪

合わせて、アクシスブログもどうぞ!↓↓

アメイジング・ジャーニー

 

ページの先頭へ