ブログ「子育て科学日記」

新刊、出ました。

皆様こんにちは。
気づけば師走!!気づけば半ば過ぎ!!
焦ります。

そんな時でも、今日のような小春日和は知らずと機嫌が良くなります♪
冬は寒いですが、空気が澄んで山々が美しいですね。

本日はあきる野市というところに来ています。
東京都です。
でも、電車は単線です!!
東京都です。
でも、ドアは手動で開けます!!
東京都です。
でも、電車は30分に一本です!!

日だまりに小雀達が戯れていて、私が近づいても逃げないのです。東京都なのに(笑)…
こんなのどかな場所でひたすらぼうっとしていたいなあ~と思いつつ、急ぎ足で次の仕事場に向かいます。

今年もお陰さまでたくさんの仕事をさせて頂きました。
12月1日には新刊著書も出させて頂きました。

「睡眠時間を削らず塾にも行かずに現役で国立医学部に合格した私の勉強法ー芽ばえ社ー」

DSC_0361

誰の本やねん!?って感じですが、同級生の山中伸弥先生がありがたくもいみじくも、コメントを下さいました~
かなり大上段に構えたえらそげなタイトルですが(出版社の方がつけて下さいました)、本当に頭がよくなるための絶対必需品だと私が信じている生活法を実践している生き証人?として山中先生や私、そして私の子育て理論をご紹介させてもらっています。
ぜひ、一人でも多くの子育て中の親御さんや、中高生、受験生達に読んでほしいと願います。

書店で見かけたら、ぜひ手にとって下さいね。

ページの先頭へ