ブログ「子育て科学日記」

私のReboooooon体験!

皆様こんにちは。
……察しの良い方、当たりです(笑)。
今、羽田空港でラウンジタイムです。

今日の行き先は、中津。
準備が良くない私は、今朝3時ごろに、今日の行き先、及び移動経路を確認いたしました。
「中津といえば中津藩」
早速愛読書の「江戸300藩大全」を紐解いてみたところ、色々面白いこと一杯!!明日の午前中は時間とれそうなので、調査をしてみたいと思います(笑)。

ところで、私は縁あって今年、USJのお仕事をさせて戴いてるのですが、先月に引き続き、今月も視察に行かせて頂きました。
訪れた日はUSJの15周年Rebooooon!の開始前日、つまりプレミアデー。
新しいアトラクション、新しいパレード、そして前夜祭。
ワクワクする新企画をいち早く体験させて頂きました。

その中でも目玉の1つが「フライング・ダイナソー」なるジェットコースター。

DSC_1522

おっかない、なんていうものではない!!
椅子が、ない!!
背中から吊られてる!
イメージとしては空飛ぶ恐竜に掴まれて空をメチャクチャに飛ばされてる…

以前のディズニーワールドでの恐怖体験があるだけに、成田は抵抗しました。絶対に乗らないつもりでした。
大体50台のオバサン、全然回りにいないじゃん!!

……なのになのに、またしても、最後の最後に勝ったのは「好奇心」でした。直前になって「せっかくここまで来たし、まだ誰も乗ってないし、ネタになるし」と、果敢にも腕時計を外し、ネックレスをはずし、ベルトを外し、入れ歯を…あ、入れ歯はないです、とにかく落ちそうなものはすべて外して、乗っちゃいました。

いやあ、座ったはずの座席が90度回転して宙ぶらりんになったときの恐怖と来たら……(汗)

でも、いざフライト?!が始まってみると、これが、意外なことになんだか楽しい!!
相変わらず急直下の激しいGには慣れませんが、ふと気づくと私は、天空で寝転んだ状態で快晴の空を見てるのです。お日さまがさんさんと降り注いで「あっ!セロトニン出そう♪」って思いました(笑)。まあ、その一瞬後には今度は下を向いて海を眺めてる訳で、およそ目まぐるしい空中散歩なんですが。

本当に、新しい体験でした!!
私は、結構好きかもしれません。このコースター(笑)。
ご興味のある方はぜひ♪

夜は、前夜祭が「やり過ぎ」な花火と共に盛大に行われ、まさに生まれ変わる楽しい体験をさせて頂きました。
関係者の皆様、ありがとうございました!!

DSC_1542

ページの先頭へ