ブログ「子育て科学日記」

探偵の探偵が面白い!!

皆さんこんにちは。

雨季かと思うような、思いきり梅雨らしい日々が続いたと思ったら、いきなり今日は、暑い!!暑い!!
こんなに暑いのに、娘に移されて私は風邪引きでさらに何となく熱い……
本日は学会があったので、飯田橋まで必死の思いで行って参りました。
こんな日は、東京の人の多さが辛いです。さすがに江戸歩きする気にもなりません(苦笑)。

ところで、今週木曜日から始まった「探偵の探偵」というドラマ、皆さんはご覧になりましたか?
トレンディドラマ全盛期には、余すところなくそのシーズンのすべてのドラマ初回オンエアをチェックしてた事もある成田ですが、最近はテレビそのものを殆ど見なくなったので、とんとご無沙汰だったのですが。

たまたま、先週立ち寄った本屋さんで買った原作本、読み始めたら止まらない面白さ!!
そして主人公の女性探偵の容貌と佇まいが、まさに北川景子さんとピタリイメージが重なる!!ということで、頑張って(ムズカシイのですよ操作が、PCのソフトなんで…)録画して、見てみました、ドラマ。

いやあ、面白かったです。
スリリングな展開と伏線が実写されるとこうなるんだ~って。
本当にこんな探偵、いるの!?って言うギモンはありますが(笑)、まあそこはフィクションですし。北川さん以外の登場人物も、原作のイメージ保ってて、私は好感が持てました。
原作も3巻まで読み終わり、近々発売の4巻目を楽しみにしています♪

小説や映画、ドラマに音楽、有史以来人が絶え間なく新しい物を創造してきたにも関わらず、まだまだ新しい発想、新しい音が創られていく。創造には限りがないのですね。
いつか成田もミステリー作家デビュー、したいなあ……(笑)

ページの先頭へ