ブログ「子育て科学日記」

Asian beauty

先週、大学生の研修に付き添ってマレーシアに行ったのですが、シンガポール経由で入ったので帰りもマレーシアからシンガポールに入りました。そこで飛行機搭乗までの時間、25年来の友人であるNUSの教授Dr.Lai Poh-Sanに会えました。

前回シンガポールに行った時、娘は小学校1年生くらい。全く英語を理解しなかったのですが、今回はもう初めから私抜き。「じゃ、車取って来るからここで荷物見てて~」と二人に言われ私は一人ぽつねんと待ち、チャイナタウンで自由行動の際には、いつの間にやらLINEで繋がった二人が連絡を取り合い……

最初に出会った時には影もかたちもななかった子どもがこんなに育った訳だから、きっと彼女も年をとったはずだと思いきや、これが出会った時と見た目が全く変わらない!!
おそろしやアジアの女性、Asian beautyって本当だ!!って思った次第です。
一体何を食べてるのかなと思いますよね。

チリクラブ
↓↓
DSC_0751

焼きそばのようなもの
↓↓
DSC_0600

美味しいんですよ~これがどれもこれも…
通常外国に行くと、食欲落ちて痩せて帰ってくるはずが、今回は美味しく食べ続けて、しっかり体重増加を得て帰国した成田です(汗)。

でも、楽しく美味しく食べて笑って、がもしかすると本当にAsian beautyの秘訣なのかも♪
写真には撮れなかったのですが、シンガポール名物チキンライスも秀逸!!でした。また、すぐにでも帰りたくなるアジアの旅でした。

ページの先頭へ