ブログ「子育て科学日記」

冬の空に想うこと

皆様こんにちは。
朝の空気がひんやりして、散歩すると鼻の頭がかじかみます(笑)。
でもその代わり、空気がきっぱり澄み、明けの明星と三日月が共存する夜明けのちょっと前の時刻の孤高なる宇宙の美しさには言葉を失います。この静謐なる世界がいついつまでも保たれることを祈らずにはいられません。

それなのに人は争います。必要なく憎み合うものです。
8月に起こったミズーリ州での事件は、その後大きな抗議活動へと発展しています。今週は遂に州政府が非常事態宣言を出したようです。
私達が住んでいたセントルイスでも、die inと呼ばれる抗議のための死んだ振り、等が行われているようです。
良くご飯を食べに行ったあのストリートが、今や武装した警官の警備の対象になっているなんて…
ニュースで知って驚いて夫が以前のボスに連絡を取ったところ、「落ち着かない毎日、でも大丈夫」という返事が来てひと安心。

一日も早い解決を祈ります。

screenshotshare_20141118_183222

ページの先頭へ