ブログ「子育て科学日記」

観光大使!?

皆様こんにちは。

秋の行楽シーズンの週末、しかもピッカリの晴天、いかがお過ごしでしょうか♪
私は、と言えばもうほぼネタ化してる(笑)、新潟行きの上越新幹線車内です。
今朝出かける時に「また新潟~?お母さん観光大使かなんかやってんの!?」と娘に言われました。いやいや、観光大使に任命されたらそりゃあ大喜びしちゃいますが、まだまだそこまでは…でも、いつか、やってみたいな、美味しいお酒、たくさんあるし。

そうそう、先月伺ったときは宿泊で車の心配がなかったので、ずっと気になってた「ぽんしゅ館」なる駅構内の土産物屋さんで「利き酒」しました!!どれもこれもすべてお酒は美味しかったですが、さらに感動したのがそこにおいてあるお塩!!
ありとあらゆる種類のお塩が50ー60種類くらい置いてあって、味が一つずつ違う~新潟は海があるし縦に長いから、場所により違う味のお塩が採れるのですよ。新潟のみならず日本、そして世界中のお塩が楽しめました。
オバチャンが一人でお塩舐めながら利き酒ってどうなの?って少~~しだけは思いましたが(笑)、いいのです♪とっても美味しく楽しかったです。

ところで、心配して下さった皆さん、おかげさまで成田も少しずつ脳が進化しております。今日はここまでトラブルなく大変スムーズに乗車できました。新潟にはお迎えにいらして頂ける予定ですのでもう大丈夫、ご安心下さいませ(……誰も心配してない?)。

先日ブドウを食べてたら、超可愛いハートが見つかりました!!

DSC_0307

ページの先頭へ