ブログ「子育て科学日記」

1人旅、続く

皆様おはようございます。雨が降って関東も少し凌ぎやすい天候になってきましたね。

成田は現在、羽田空港で飛行機待ちをしております。
今から能登巡業(笑)。
石川県の教育委員会の皆様が、ありがたいことに成田の提唱する脳育て理論を前面に押し出した冊子を作成し、全県にそれを元にした教育活動を展開してくださるということで、そのセオリーを講演会でお話ししに行きます。

ところで今、アクシスでもブログを展開しているのですが、見ていただけましたでしょうか?
http://www.kk-axis.org
最近スタッフの上岡が「1人旅薦め」をアップしてて、これに乗っかろうと思ったのですが、私はちょっとナナメからこのブログで1人旅の醍醐味について語ろうかと思います。

何せ、いまはこのように仕事絡みの旅が多すぎてほとんどプライベートの旅行は出来ないのですが、私は海外1人旅が何と言ってもお薦めです。
住んでいたこともあり、アメリカは緊張せずに歩けるので大好きです。

こんな私でも日本国内では、年相応に上品に遠慮がちに生きてるのですが(突っ込むな!!)、アメリカは人種のるつぼだし、年齢関係なく楽しむことに貪欲な人びとが集っているので、とっても気楽です。
例えばミュージカルやコンサートなんかでも、自分が良い!!と感じたら素直に出していい、その自由さは自分が飛行機に乗って現地に赴かなければ体感出来ない感覚です。

飛行機は確かにおっかないのですが(笑)、それよりも好奇心が圧倒的に打ち勝つ私です。
その内、上岡さんも引き連れてアクシス慰安旅行と称して海外遠征しようと目論んでます。
では、行ってきます!!

ページの先頭へ