ブログ「子育て科学日記」

アホ弁

皆さんは、例えばボールペンの試し書きをするとき、なんて書きますか?
うちの者は、必ず同じ言葉を書くんです。家族みんなです。

なので先日、今日から試験ということで、いつになく真面目に朝2時頃から勉強してる娘に私がこれまた柄にもなく母心を出し、「今日はお母さんが弁当を作ってあげる」と言ったときも、出てしまったんですその癖が。
タケノコご飯を詰めて、海苔を載せようと思ったときつい、「試し書き」したくなったんですねえ…

娘は、出来上がった弁当を見て、「流行りのキャラ弁って奴ね」 ってそのまま持って行きました。
帰って来て、「お母さんがキャラ弁作ってくれたんだ~♪って弁当開けたら友達一同大爆笑でさあ~(笑)写真撮りまくってツイッターとかに流してたよ。『あろうことか試験の当日に、しかも母が!!』って」

1400750149605

・・・だから、癖ですって、癖。
つい書いてしまうんですよ。試し書き。
関西人の性ですね。
シャレってことでアホ弁、許して下さい。

でも平気で持ってく娘も娘だと思いません?
「○ちゃん(小学校が一緒だった古い友達)からも面白いねって返事来たー」ってどこまで広めてるんだ!!
彼女のお母様がご覧にならぬよう、心から祈っている私です。

ページの先頭へ