ブログ「子育て科学日記」

春が来て

皆様

今年も春がやってきましたね。
明るく暖かい春はすべての人を笑顔にしますね。

私の勤める大学の前には「元荒川」という由緒正しそうな古来存在してたような(してたんでしょう)素敵な川があり、その土手に桜がびっしりと植わっております。
しかも土手の緑に映える菜の花まで満開・・・美しいを通り越して「おいしそう」です(笑)。
もちろん、毎年この時期は錦絵もかくやと思われる景観なので、たくさんの人が訪れ、写真を撮っています。
私も今日は一つ前の駅で降りて約35分の徒歩散歩。川沿いの垂れ込める桜並木の下をすたすたウォーキングしてまいりました。

さらに大学ではおりしも本日、新入学生を初めて迎えてのオリエンテーション。
毎年のことながら、やはり日本の新年度は春にせざるを得ないのだなと、身体で納得してしまいます。
(でも、センター入試の時には毎年必ずまた「なんでこんな雪降る時期に入学試験なんだ日本は間違ってる!」とか言うのですが・・・)

今年はカメラを忘れたので、以前撮った写真をアップします。

元荒川5

幸多き春でありますように。

ページの先頭へ