ブログ「子育て科学日記」

アクシス無料体験のご予約をどうぞ!

このところブログでは毎回宣伝しておりますが、またまた本日も・・
3月19日より、アクシス無料体験が始まります。
予約サイトもここ3日ほど集中してきれいに整えてまいりましたので、良くなりました!
ぜひとりあえずサイトだけでも覗いてみてください。

子育て科学アクシス予約サイト

クリックで簡単にご予約が入れられます!
会員制が始まると会員しか予約が入れられなくなります。
ぜひ今のうちにちょこっとアクシスルームをのぞきにいらしてください。

先日お雛様を出しました。部屋が一気に華やいでやはり良いものです。
IMG_2768

うちはいつもお雛様が向かって右、お内裏様が左、なんですがよく見ると京都で買ったタペストリーは反対なんですよね。
IMG_2769

一方でこちらでいただいた陶器の額はやはりお雛様は右
IMG_2770

以前どこかで関東と関西でお雛様の位置が違うと聞いた記憶があるのですが、正しいのでしょうか?
娘によると映画「武士の献立」での花嫁様は左に座っていたとか(私は記憶にない)。加賀だから関西風?

まあとにかく、どんなに厳しい冬があってもこうして時が廻ればまた温かい春がやってくる、そんなほっとする暖かさのあるお顔ですね、お雛様もお内裏様も。出したりしまったり、かなり面倒ではありますが、やはりできるだけ毎年お雛さまには会いたいと思います。

ページの先頭へ