ブログ「子育て科学日記」

If it’s too loud, you’re too old!

しばらくブログの更新も滞っておりましたが、何を隠そう夏休み期間は例年最も忙しい時期でして、講演会に走り回っています。
7月中旬から数えて、今日は約1か月ぶりの一日フルのお休み!ということで、張り切ってこんな時間(午前3時)に起きだして、たまった仕事を片付けています。

ところで突然ですが、私は13歳の時からアメリカのロックグループAerosmithのファンでして、最初に「Rocks」というアルバムを聴いてノックアウトされてからというもの、ずっと心の底にSteven Tylerが住み着いてます(笑)。
もちろん親はぼろくそにけなすし、私の周りに共鳴する友人もなく、まさか中高生女子が一人、ワルそうなロックグループのコンサートにでかけることはありえもせず、レコード・CDを聴くだけのファンでずっときました。
高校3年生の時、受験勉強を毎朝2時ごろ起きて朝までしていたのですが、集中したい時にヘッドホンで大音量で流すRocksは最高の友でした。むやみやたらと数学の勉強がはかどったのを覚えています(笑-良い子は真似しない方がいいかも)。
Aerosmithにも栄枯盛衰があり、2000年代になって再度表舞台に出てくるようになったときはそれはそれは自分のことのように嬉しく・・・
念願のコンサートにも行くことができて、60歳になってもこんなに元気で動き、歌っているStevenに感動で涙が出ました。

内緒ですが(笑)、今でも時々通勤の高速道で窓全開・音量全開でエアロを聴いてすっきりしてます(娘にとっても嫌がられます)。
・・・ということでIf it’s too loud, you’re too old!です。
↓↓
aerosmith

昨年学会でOrlandoに行ったとき、ディズニーワールドでなんとAerosmithプロデュースのアトラクション!!を発見し、興奮した私はどういう内容かわからずとにかく列に並びました。
順番が来てみるとそれはどうみてもジェットコースター・・・
有無を言わせず乗り込まされると、すかさず耳元に設置されたスピーカーから大音量で「Love in an elevator」のかっこいいイントロ~♪と思った瞬間には時速約100キロでコースターは出発していました(きゃ~~)。
「Going down~♪」ってホントに落ちてんじゃん!!
絶妙な音楽とのコラボで、怖さ倍増、息が止まるかと思ったひとときでございました。

やっと生き延びて下りたそのあとには、楽しいAerosmithグッズ売り場が・・
ニクい演出だ、と思いながら、上の写真のドアノブプレート始め、ごっそりグッズを買い込んだ私でした(笑)。
一年経ってやっと「楽しかった」と思えるようになったので、今日のお休みは大音量で「Love in an elevator」を聴いて過ごそうかと思います。
皆様も楽しい夏休みをお過ごしくださいませ!

37911650000

ページの先頭へ