ブログ「子育て科学日記」

講演会ご依頼状況

毎年毎年この時期になると、本当にありがたいことに「成田の話を聞きたい!」と講演会のご依頼が多数舞い込みます。
今年はHPをグレードアップして講演会依頼フォームを作成したおかげで、入ってきたご依頼をスムーズに捌けて、とっても嬉しい!(ありがとうございましたシグマコンサルティングの皆様!)

ですが、とても残念なことに、私はあまりにもたくさんの仕事を同時進行で引き受けている関係上、どうしても年間で受けられる講演会の数が限られてしまいます。
例年、6月にはほぼスケジュールがいっぱいになってしまってあとはお断りばかりになってしまって大変心苦しいのですが、今年は出足が早いようで、現段階でかなりスケジュールとしては満杯状態になってしまいました。

今年度からは新たに東京都教育委員会の専門委員会を二つも引き受けてしまい、品川区の学校評価委員も二校も引き受けてしまい、嘱託医や理事を務める保育園・施設・機関が今6個か7個、で、病院での外来診療もしつつ、公的な研究グループの研究員を3-4個掛け持ち。。。

ものすごく言い訳になってしまいますが、本来の大学業務がまず最優先され、さらに上記の兼務軍団があるため、なかなかご依頼をすべてお受けできないのです。
本当に心苦しく、私の考えや言っていることに賛同してくださり、興味をお持ちいただける方には全員お会いしたい気持ちでいっぱいなのですが、どうかご理解いただければ有難いです。

ということで、ご依頼をいただいてもお断りしてしまった皆様、本当に申し訳ありませんでした。

ページの先頭へ